教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

貯金が300万円あります。現在40歳で転職を考えています。資格が無く高卒です。300万円のうち100万円ぐらいで通えるよ…

貯金が300万円あります。現在40歳で転職を考えています。資格が無く高卒です。300万円のうち100万円ぐらいで通えるような専門学校はないでしょうか?おすすめの学校があったら教えて下さい。

691閲覧

回答(10件)

  • ベストアンサー

    今まで、どのような仕事をされていましたか? その延長線上の資格はいかがでしょう。 通えるだけだと、ハローワークを利用するのはいかがでしょう。 そのまま、その職種で仕事を紹介してもらうのも良いかもしれません。 頑張ってくださいね。

  • フルタイムでの通学だと費用が高く、100万円でも通えるところは少ないです。しかし、講座の受講だけなら、100万円あれば、十分です。 大原やTACなどで公認会計士や税理士を目指したり、NSCで芸人を目指すことも可能です。あなたが将来、仕事にしたいことを学べば良いと思います。

    続きを読む
  • 専門かよったら生活費がかかるでしょ? 300じゃとてもじゃないけど足りないよ バイトだって40過ぎはなかなかないよ それに何でもいいなら職業訓練かよいなよ タダっていうかへたすりゃ金くれるから

    続きを読む
  • 年齢的に資格を取ったって、就職に繫がるとは思いません。 つながるとすれば ・これまでやってきた仕事に関連していること。 ・年配者が初めてする仕事。例えば、マンション管理士など。ただし給与は低い。 の何れかです。 同じ資格を持っている、若い人にはかないません。 資格は万能では無く、土俵に立てるだけの事です。 やりたい事があるのならば、それをする事です。 ただし、就職とは別物です。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

高卒(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#資格がとれる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる