教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

転職活動の進め方について 3年前に京都大文系を卒業して、都内のメーカーで企画職として働いていますが、転職しようと思…

転職活動の進め方について 3年前に京都大文系を卒業して、都内のメーカーで企画職として働いていますが、転職しようと思っています。もともと働きやすい会社で働こうと思い、今の会社に入社することになったのですが、将来への危機感を持つようになっています。 ・周りの人ががまるでやる気がない ネットサーフィンばかりしている社員が何人もいることや、それを知っているのに人手が足りないなどと嘘を言う課長、課長がやるべき仕事を若手に押し付ける、他部署からの依頼を断りその部署の悪口を言う、企画系の部署なのに企画になると面倒がることなど、まるで協力しないやる気のない上司ばかりです。 ・古い体質 朝から大きな声で理念の唱和・暗記を行わせたり、終業後に紙(A4)ベースの日報を手書きで提出することなどの意味があるのか疑問です。 たしかに働きやすく、結構親切な人が多いのですが、この会社ダメだろうとなんとなく感じており、転職をしたいと思いました。 だいぶ漠然とした転職理由なのですが、どう進めるべきなのか悩んでおります。 転職活動をする場合は、転職サイトに登録して進めるのが良いのでしょうか? アドバイス頂ければ、幸いです。

続きを読む

ID非公開さん

回答(3件)

  • 金が欲しかったら 言われた仕事を言われた通りにすればいい 人の事やたいしつなどなんの関係もありません どうみてね極楽とんぼのような会社なのに 地獄が見たくて出ていきますか そとの寒さを知らない馬鹿は そこですらまともな仕事が出来ず ひとから注意されたり無視されているのを認めたくなくて 悪い所をあげつらって自分の天職を正当化しようとしているだけの事 貴方が地獄に堕ちようが知ったこっちゃ無いわ すきになさったら 学歴関係のない只のフリーターと同じ土俵で 正社員の道はないよ

    続きを読む
  • 多くの企業はそんな体質です。 転職して良くなることを期待していると 後で大変なことになります。 今の会社で早くえらくなり、体質を変え るほうが現実的です。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

メーカー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

企画(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#仕事がしやすい」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる