教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

ユニバーサルスタジオジャパンのクルーになりたいです!!

ユニバーサルスタジオジャパンのクルーになりたいです!!ユニバーサルスタジオジャパンが好きで、将来仕事をしてみたいと思いました!!! ジョーズの船で案内する人、ターミネーターの綾小路さんのようなことがやってみたいです! こういうアトラクションを直接進める人になるには条件とかがあるのでしょうか??

続きを読む

4,862閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    ターミネーターの綾小路麗華さんの役は、他の方が答えられている通りエンターテイナーとなり、通常のクルーとは採用プロセスが異なります。 http://www.usj.co.jp/recruit/recruitinfo/entertainer/enter.html ただし、採用された場合でも、適性・能力によっては綾小路麗華以外の役割になる可能性は十分あります。 次に。JAWSのクルーですが、これは通常のアトラクションクルーになれば大丈夫です。 ただし、USJは配属先アトラクションの希望が通りにくく、また決まった配属先を本人の希望で入社前に変更することができません。 (世間ではこのUSJタイプが一般的ですが、ディズニーでは、配属先の部署・アトラクションが気に入らない場合は、何度でも入社前に変更してもらえることが可能です) ただし、JAWSにもし配属された場合は、入口・乗り場・降り場、そして船長などを含む全ての仕事を4日間の実地トレーニング(OJT)で全員が覚えます。 裏を返すと、船長をやりたくない人も、船長をやりたい人も、JAWSに配属されたが最後、必ず覚えさせられます。 (例外が、コントロールと呼ばれる司令塔役割の仕事で、この仕事は数年以上勤続やその人の安全意識などの条件を満たして初めて指名されます) JAWS以外の仕事でも、各アトラクションにはスピールといってゲストの前でアナウンスしたりすることはありますが、もしJAWSにこだわるなら異動願を出すこともできます。 ただし、異動願を出してもJAWSに転属してくれるとは限りませんが・・・・

    1人が参考になると回答しました

  • ジョーズの船長さんいいですよね!! あれは、クルーさんがやっているらしいですよ♪やっぱり、面接の時に「どこのエリアで働きたい?」と聞かれるかもしれないし、履歴書の備考という所にジョーズの船長をやりたいとか書いてみるのもいいかもしれないです。 綾小路麗華さん!!Σ(OωO )実は、私も麗華様になるのを目指してるんです!!!(笑) 麗華さんは役者になるんで、クルーではなくエンターティナーになります。麗華さんになるには、オーディション受けて受かることですね…。(私も自信ないですけど…)麗華さんは、吉本興業から派遣?されてることを聞きました。しかも、麗華をやっている方が7、8人ぐらいいるそうです! そういう方の中に、劇団四季や宝塚歌劇の方もいるそうです…Σ(OωO )そのうち1人に、「れいな麗華」という、ファンの中で呼ばれてる方がいて、この方はテーマパークダンサー関係の専門学校出身で、その後にUSJでテーマパークダンサーやMCなどやっておられました!その後に現在、麗華をやっておられますよ!!「れいな麗華」と調べると画像出てくるので見てみては?(笑) 長文になってしまいましたが、頑張ってお互い夢を叶えましょう!

    続きを読む
  • レイカ様は確かエンターテイナーです。クルーじゃなくて、ダンサーとかの演者の方の人々。 ジョーズの船長はクルーですね。どうやってなるのかは具体的にはわかりませんが、おそらくジョーズのアトラクションクルーをある程度続けて、慣れてきた人が希望してなるとかじゃないでしょうか? 最初からそこに配属されるのは無理だと思います。

    続きを読む
  • なぜユニバーサルスタジオジャパンに尋ねないのですか?

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ユニバーサルスタジオジャパン(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

usj(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる