教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

上司との折り合いが悪く、気に入られていないため、3月末に、4月から9月30日までの契約更新をしましたが、8時間勤務の要望…

上司との折り合いが悪く、気に入られていないため、3月末に、4月から9月30日までの契約更新をしましたが、8時間勤務の要望が受け入れられませんでした。自分は離婚しているので8時間働きたいのですが、今は6時間勤務です。 上司が裏表のある人でお気に入りの人にはすごく愛想がいいのですが、私に対しては、こちらが朝の挨拶をしても無視されたりして気分が悪くなります。自分の歳も歳なので転職は考えていません。ただこれは女の妬みになるのかもしれませんが、上司なのだから差別とも思えるような行動(私を見ると通路をそらす。返事をしない。)はやめていただきたいと思います。こういった上司と上手くやっていくには どうしたらいいでしょうか?離婚したくらいですし、三姉妹だし、女子高、女子短大出身なので、男の人の考えていることがよく分かりません。男の人と話すのはどちらかといえば苦手です。

続きを読む

2,273閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    上司と合わない人は世の中にはたくさんいます。 転職する人の大勢が、上司との相性が悪い、 どうしてもうまくやっていけない人達です。 なぜその上司が貴女を嫌うのか 一度じっくり考えて見られたらいかがですか。 上司があなたを評価していない理由も 考えて見られたらいかがでしょう。 そして、貴女には何の非も無いのに 上司が貴女をないがしろにするのなら もう、転職されるしかないのではと思います。 世の中には相性というものがあり、 相性が悪いのには理由がありません。 理由が無いのが厄介です。 ちょっときつい言い方になりますが、 ★離れる★ 転職するしか方法がないと思います。

    1人が参考になると回答しました

  • 避けられたり、返事をしないのはともかく、8時間勤務の要望が受け入れられないのは嫌ってることとは関係ないでしょう。嫌いだから8時間勤務させないってパワハラです。あるいは嫌がらせともいう。 嫌ってるわけでもないのかも。恥ずかしがってるとか。男なんてそんなもんです。いくつになっても深く考えてません。 本人が言ってるんで間違いない。

    続きを読む
  • 裏表ある上司。まあそういう人もいます。しかし、人によって態度が露骨に変わるっていうのはいただけませんね。何か過去に軋轢が生じたりしたのでしょうか?転職は考えていないのであればうまく付き合っていくしかないんでしょうが。6時間勤務ならまだ我慢できる範疇じゃないですか?これが残業アリとかであれば顔合わせる頻度も多いしもっと辛いはずですよ。長く働きたいのであれば一度サシで話し合って気に入られていない理由を問いただす事が必要かもしれませんがちょっと勇気要りますよね。仲の良い同僚が居ればそれとなく探ってもらうとかしてもらっても良いのでは?

    続きを読む
  • お気に入りの人に対しては愛想がよいなら、まずはあなたが何故そうでないのかが読み取れないですよね? 折り合いが悪くなった切っ掛けがあるのか、それこそ最初からそうなのか 仮に後者であればそのような人間は変わりはしませんよ もし男性と話すことに苦手意識があり、最初に相手に不快を与えた(あなたにそのつもりがなかったとしても)とかも、相手は許せないのかも知れないですね 私は男ですが、とにかく機嫌の良し悪しが激しい女性にはほんと困りました なので最低限の話をする以外は何も言わず放置してましたね そのうちこちらが仕事を覚え会社から評価をされていったなら、相手側から折れてきましたよ

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働問題

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる