教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

仕事教えてもポイントがわからず簡単な作業もできない奴って首にするべき?

仕事教えてもポイントがわからず簡単な作業もできない奴って首にするべき?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

教育も含めた試用期間ですが、 普通ならば辞めてもらいますよ。

共感した1

質問した人からのコメント

やはりそうですよね。 しばらく見守りたいと思います。

回答日
2018/03/12

その他の回答2件)

  • はい!クビ候補決定ですね。 ただ、仕事を教えて会社にとっての存在価値を高めることは、仕事を教えている側の責務であり、 単純に仕事を覚えない、仕事が出来ないってその人を責めるのは少し筋違いです。 たとえ、仕事を覚えるのがなかなか出来ない人だったとしても、 教える人の責任は軽くはないので、 本当に解るように教えたのか、突き放すようなことをしていないのか、強い口調で緊張させるようなことをしていないのか等、 どういう風にしたのかとこれからどうするのかということはキチンと報告させるべきですよ。 そのうえで、会社にとって不要な人だと判断するなら、 不適応な事例をハッキリさせて、本人に確認し、納得させたうえで、自己退社という流れになります。

    続きを読む
    共感した0
  • 僕も最初はそうだった。長い目で見て育ててあげて。

    共感した0
この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて