教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

皆様より仕事が遅い人が残業代を貰い皆様より給料が高い事に納得しますか? 好きな時間を沢山持てるので気になら…

皆様より仕事が遅い人が残業代を貰い皆様より給料が高い事に納得しますか? 好きな時間を沢山持てるので気にならないのでしょうか? 会社や上司はしっかりと皆様を評価していると思いますか?機械的に労働時間だけで給料が決まっているだけ?

続きを読む

回答(4件)

  • ベストアンサー

    >皆様を評価していると思います そんな受け身ではいけない。 しているかどうかではなく、させるんだよ。 オレはある案件をチームで担当した時、能力差を数字で示して「オレの方がスゴイ」と証明した。 それだけでなく、「だから給料上げろ」と要求した。 自分に自信があるのなら行動すべきだろう。

  • 私も人が遅くまで残業してても何とも思わないです。それが出来が悪い人がしていてもです。 自分の中で、今日中でないとダメな仕事とそうじゃない仕事、後回しでも終わらせる自信があるので、必要最低限で残業してます。 見てる人は見てますよ、ちゃんと。書類や電話対応、普段の行いにきっちり仕事できるかできないかハッキリと出ます。残業してまで仕事した割にはこの程度かと。 人はどうだろうと、自分の仕事をしっかりこなす事が1番大事ですし、その上で自分の時間が出来れば人はどうでもいいかなって思ってる人間です。

    続きを読む
  • 残業いっぱいして稼がれても書いてある通り自分の時間が持てるから気にならない。 評価に残業の少なさや遅刻といった細かいところまで含まれているので安心して働ける。 残業イコールお金もらえるは間違ってないけど、残業せずに結果出すイコール自分の時間持ててボーナスなどの評価も高いが今の会社。

    続きを読む
  • 普通は上司がきっちり評価して、面談したり、昇給や賞与で差を付けていると思いますが・・・・。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる