教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

現在公務員試験を受けている社会人女性26歳です。今年27歳になります。

現在公務員試験を受けている社会人女性26歳です。今年27歳になります。私は民間で契約社員として働きながら、22歳の時から目指しています。しかし、結婚願望もあります。 警察官になりたいのですが、35歳まで目指せるため。 今は仕事と勉強と柔道と忙しい日々で中々、出会いの場にいったり、正直恋愛をすればデートをしたり時間をさくのも難しいという気持ちはあります。 ですが、警察官になれるのなら、子供は諦めたとしても、やはり人生の伴侶はほしいです。 このまま目指していたら結婚できなくなると思いますか? 警察官に詳しいかた、元警察官、人生経験豊富なかた、アドバイスの方よろしくお願いいたします。

続きを読む

62閲覧

ID非公開さん

回答(5件)

  • 現役です 北の方の某県警ですが、女性警察官の結婚相手の8割は男性警察官です お互い仕事を理解できると言うのはでかいと思います それに、出産等に関しては、いまとても育休などの制度が整備されてるので子供がある程度大きくなってからの職場復帰も可能です しかし、制度は整備されているといえど、それを理解する上司に当たるかどうか次第です ハズレの上司にあたったときは2、3年我慢すれば移動できますので、頑張りましょう ⚠こんな人には気をつけてください 男性警察官は正直女性に飢えてる人が多く、警察学校で社会と隔離された環境にいると、正直ブスな子でも可愛く見えてきて、女性も周りが男性ばかりなのでホストにいるかのように勘違いする人もいます 付き合ってそのままゴールインならいいですが、大体は各署に配属して別れます そして、女性の場合は初配属先の上司がとても仕事できる人のように見えて、上司の男も若い子が目を輝かして色々聞いてくる姿に勘違いして口説くというのもあります そして、その人と関係を持ったりと、、、 よくあります 不倫なんてザラです バレたら大体どっちも依願退職を迫られてやめていきますので、警察を続けたいなら、そういう男性警察官には気をつけてくださいw

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 受験資格の年齢は有りますが、採用年齢が高くなっても、 給与面での前歴加算がどうなるのか、俸給がどうなるのか、 警察はか階級社会です。 若くても警部、警部補は上司になります。 勤務も厳しいのです。 警察関係で働きたいならば、警察事務という系統が有ります。 これは、警察官ではなく事務職です。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 大卒者であれば、北海道警がおすすめです。 警察は男性が9割なので、合格してからも出会いはかなりあると思います。 育休や、その後の職場復帰も手厚くフォローしてくれるので安心していいと思います。

    1人が参考になると回答しました

  • 警察は男性の方が多い職場ですよ。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

警察官(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

警察(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 公務員試験

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる