教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

職業訓練学校で実技で39歳のおっさんが私の真似(猫背)をみんなに披露したり、私はたばこは吸うわないですが、たばこを吸うっ…

職業訓練学校で実技で39歳のおっさんが私の真似(猫背)をみんなに披露したり、私はたばこは吸うわないですが、たばこを吸うってる同士で(吸うっている1人から聞きました)私の悪口を喋っています。前にも職業訓練学校に通ったときはいじめはなかったです。今回は大の大人がそんなことするなんて子供以下です。 家に帰っても落ち込むばかりで他にやることがあるがやる気がでるずそんなことばかり考えては寝ています。 一応、職業訓練学校の上の課長や面接した人には個別でお話しをしました。しかし、自分としてはその人を退所したいですが、やっぱり「様子見をしましょう」や「何かあったら、話ししてください」で終わりです。あと3ヶ月間このままストレスを溜めて追い詰めて自殺するか、今すぐ自分が退所するか悩んでいます。 何かこの39歳のおっさんを退所する方法はありますか?

続きを読む

1,285閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(3件)

  • ベストアンサー

    貴方に落ち度がなければ堂々と受講してください。「職業訓練学校」と書いてる時点であなたは大きな勘違いをしているのではないでしょうか?。私の判断ではハローワーク関連の職業訓練だとおもいますが。その場合、「学校」ではありません。自分が就職に必要な訓練をする場です。確かに就職にはコミュニケーションはあ必要ですが仲良し友達を作る場所ではありません。何の権利で他人を退所させるのですか?いやなら無視してください。仮に受講者全員がその人側であなたに対して敵対(?)するのであればあなたにも問題があるのではないでしょうか?。大変嫌な思いをされているとは思いますが言葉使いも大切にしてください「39歳のおっさん」こんな書き方はおかしく思いませんか。繰り返します。職業訓練は「なかよしこよしのお友達サークル」ではありません。訓練が中断するような邪魔しなければ無視して訓練に集中してください、そして就職できることを願います。

    1人が参考になると回答しました

  • 頭に来てる貴方がおかしいかと。 他の方も言うように訓練校は仲良しこよしの学校ではありません。企業が会社説明会に来ればその枠を皆と奪い合います。 そのおっさんとやらも大層レベルが低いとは思いますが同じ土俵に上がってる時点でお話になりませんね。 貴方が求めるのは何ですか? 訓練のクラスで人気者になることですか?そうじゃないでしょう? もし私が同じ立場で立腹するとしたら、自分の必要な授業の妨害をしたときだけですね。それ以外は本当にどうでもいいので。話しかけてきても余り真面目に相手しないと思いますよ。 自分が嫌いだから相手を排除したい。そんなレベルの事で相手を排除する行動などしているのでしたら、この先生きてはいけませんね。 職場の人間であれ、客であれ、ムカつく奴はゴマンといます。 腹が立つなら本人に直接言えば良いとは思いませんか? 私からすれば貴方の方がおかしいと思いますよ。下らない事に腹を立てててね。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • こんなオッサンのこと回りも嫌ってると思いますよー。だからタバコ吸う方も教えてくれたのだと思います。 気にしないことは出来ないと思いますが、 39歳にもなって職訓通ってる情けない可哀想なオッサンだな、と思い、関わらないようにしてください。 きっと優しそうなあなたなら反抗することはないだろうと思い、言いたい放題言ってるんです。器の小さなオッサンです。 こんなオッサンのことで死にたくなるなんて時間もったいないですよ。 このオッサンはこれからも惨めな人生を生きていくんです、そう思うと、少し可哀想なオッサンに見えてくるでしょう? あなたはあなたの人生のために頑張ってください。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

職業訓練(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 専門学校、職業訓練

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる