教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

バイトをしたらしてない人よりスキルが上がるって本当ですか?

バイトをしたらしてない人よりスキルが上がるって本当ですか?果たしてそれは社会に出て役立つのでしょうか。 UberEATSをしていますが特に得られるスキルがないような気がしてw 強いて言うなら、バイクの運転が上手くなる。です。 こんなに深く考える必要は無いですかね。こんなことより大学の勉強頑張れって感じか。

続きを読む

14閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    バイトでスキルは身につきます。 ビールジョッキを同時に3つ持つ方法。 小学生に算数を教える方法。 レジの打ち方。 これって就職してなにかの役に立つのでしょうか。確かにスキルは身につきますが、その業界に就職しない限りほとんど意味がありません。 質問者が将来、飲食業、運送業、自動車業界に就職するのではないのなら何の価値もないスキルになってしまいます。 時給1000円とは、24時間しか無い自分の貴重な時間を1000円に切り売りしている行為です。時給1000円は年収ベースで200万円に過ぎません。 バイトをするのは自由ですが、大学生のような暇な時間は定年するまでやってきません。 研究頑張って下さいまし。

    ID非表示さん

  • まともな人なら感じないかもだけど受け入れ先とか、配達先への対応とか言葉使いとかスキルとは言いにくいかもだけどそう言ったものですかね? 経験ないと態度に出してしまったり何かもあって相手から印象よくないと言うのは客商売の場合次に繋がらなくなる原因だったりしますから。 多少なりの対応の仕方の引き出し(スキル)等ですかね。もちろんバイトの内容によっては仕事の技術面や知識得られるものもあるかと思います。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

レジ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣、アルバイト、パート

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる