このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大500円相当もらえる! 会社の口コミ投稿でPayPayボーナスをゲットしよう!

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

家庭裁判所調査官について

家庭裁判所調査官についてこの職業は法務省によると、Family Court Investigating Officer と英訳されますが、Family Court Investigating Officer という職業がアメリカ等にあるというわけではないですよね?あくまで日本に存在している職業の英訳だと思います。 そこで質問です。 日本における家庭裁判所調査官に相当する職業はアメリカ、カナダではなんと言いますか? 回答お願いします。

質問日
2020/05/24
解決日
2020/05/29
回答数
1
閲覧数
30
お礼
50
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

私の住んでる州でも family court investigator と言われます。 未成年の子供を簡単にはcourtにいれられないので まずは “Guardian Ad Litem" と言うものを Judgeに許可されてから 州の家庭課の人とfamily court investigator,(たいてい子供専門の弁護士や心理学者)が一緒になって 子供に 色々と家庭の状態を質問します。

回答日
2020/05/24
共感した
0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

正社員 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
会社の口コミを書くとPayPayボーナス※ 最大500円相当もらえる ※出金・譲渡不可、PayPay公式ストアでも利用可。 詳しくはこちら