教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

年収を上げる目的での資格取得、転職を考えています。27歳です。

年収を上げる目的での資格取得、転職を考えています。27歳です。現職場では目安ですが20代のときは400万弱、30代半ばで450〜500万、40代前半で680万という賃金カーブで格別低くもないですが、余裕のある生活もできません。 ただ中途採用は実績が何よりも重要かと思いますが、ネゴシエーションが出来るくらいしか無いため、資格取得を考えています。働きながら勉強します。 理想論で言えば公認会計士ですが、こういった資格で年収アップが見込めるものでおすすめがあれば教えて下さい。 言い方が悪いかもしれませんが、この仕事がやりたいと決まったものはないので、職種ではなく年収の高い仕事をしたいと思っています。

続きを読む

ID非公開さん

回答(4件)

  • 現実的に公認会計士以外にないと思います。 イマドキ資格だけで稼げるのってほんとないんですよね。 MBAですら資格だけではあまり引き合いがないです。 個人的には今までの経験をベースにステップアップしていく方がいいと思いますけど。 40歳で1000万くらいなら普通に目指せると思いますよ。資格に頼るんじゃなくて、自分の商品価値を分析して最適なマーケットに売り込んでいくという気持ちが必要ですが。 「ネゴシエーションが出来る」とか言ってるうちはダメでしょうね。 めっちゃ意識高い系ですよね。

    続きを読む
  • 年収を上げたければ、簡単なのは 海外転勤、全国転勤のある仕事ついて、志願するべきです。 とくにみんなが行きたがらない支店や工場に志願するといいです。 大きなメーカーなんかは年収高くてボーナスが90万とかもらえると 言ってますが、そういう人たちは上記を受け入れている部分あるので 高年収なのです。 だから中国の工場に赴任したいとか、中東の石油プラントに 配属してもらいたいとか言えば年収800万とかもらえると思いますよ。

    続きを読む
  • 公認会計士はベストだとおもいます。 類似のものとしては税理士ですね!

    ID非公開さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

公認会計士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

会計士(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる