教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

今年の春、大学1年になったものです。

今年の春、大学1年になったものです。拙い文章ですが最後まで読んで頂けたら幸いです。 8月から夏休みが始まるのでその際、自動車学校に通おうと考えていました。しかし、夏休みだからか短期のプランしかありません。自分は週6ほどで部活もやっていますしバイトもしているので、短期で卒業は厳しいと思っています。 夏休み、週6で部活(火水木金土日の午前中)をやって、週2でバイト(土日の午後から夜)をやった場合、自動車学校に通えるのは月曜丸1日と火水木金の午後のみとなります。 これで短期で卒業というのは厳しいですか? まだ経験がないのでどのような感じか分からず、それでも免許は夏休み中とは言わず、夏休みからは取りに行きたいと思っています。 できれば短期ではなく、自分のペースでのんびりと通いたいと思っています。 そこで短期で申し込んだ場合に、自分のペースでのんびり通うことは可能でしょうか? 無知な部分が多くあって、不適切なありえないことを言ってるかもしれませんが、分からないので質問させていただいています。 回答待っています。

続きを読む

19閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    教習所ってすげえ田舎じゃない限りいくつかあると思うので他の普通コースの教習所ありませんか? 週1回学科と実技教習受けて夏休みとかに週3回くらいやれば余裕で9ヶ月以内に終わると思いますよ! 記憶の限りでは9ヶ月以内に2回めのみきわめと言われるテストをクリアしてそれから3ヶ月以内に卒業テストを受けてそれから1年以内に免許センターで免許を取ればいいですね つまり、いけます。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

午前中(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる