教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:転職 進め方
  • 解決済み

転職で会社側に年収どれくらい欲しいか?聞かれたら皆さんはどれくらいを言いますか??最低欲しい年収言いますか?最高?それと…

転職で会社側に年収どれくらい欲しいか?聞かれたら皆さんはどれくらいを言いますか??最低欲しい年収言いますか?最高?それとも平均くらいを言いますか?自分は田舎なので最低年収350万以上あれば言ったら月平均30時間残業して370万とか足下見た数字言われました(笑) 足下見てくる企業は嫌いなんで即断りましたが。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

下手に出るとだめです。 ※余談ですがこのワイシャツこの季節に良かったですよ 応援しています☆ https://item.rakuten.co.jp/hworks/item-48823-cp/

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/26

その他の回答3件)

  • その会社の志望度やその場の空気感で、 最低限このぐらいはっていう金額を言うか、自分が希望しているMAX金額を言うか、 どちらにするかを判断します。 370万は足元見てるんじゃなくて、 会社の貴方に対する評価がそれだけってことですよ。

    続きを読む
    共感した0
  • 私は年収で言わないで手取りで最低はこれだけ欲しいと言いました。 そこに企業が私を欲しい人材だと判断してくれて見合うように調整してくれました。 年収で交渉しちゃうと、税金とか引かれる金額は人によっても前年の収入によってもかわりますからね。

    続きを読む
    共感した0
  • 私は最低1000万、あとはどのような実績を出せばどのように評価され、給料に反映されるかというところ詳細に聞きますね。 今の時点では年収が下がる転職をする気はないので、最低限のラインという感じですね。 あなたが350万と言って370万提示というには普通だと思いますけど。 なぜそれが足元を見ることになるのかわかりません。

    続きを読む
    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職