教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

パート先に恵まれない( ・᷄・᷅ )

パート先に恵まれない( ・᷄・᷅ )昨年結婚し都内から都外へ引っ越しました 今年初めにパートの面接に行き、「〇日までに連絡します」と言われたのですが それより前に着信履歴があったのでかけ直すと「かけてない」と言われました 個人情報の管理どーなってんだよと思いつつも採用になったので仕事を始めたのですが 医療関係なのに不衛生で、わたしの電話番号は2年前のFaxなどと紛れて壁にセロテープで貼ってありました… コロナが流行ってきたこと、不衛生なこと、その他理由はたくさんあったのですが辞めさせていただきました 今月また別のところへパートの面接に行ったんですが、今度は 「〇日までに連絡します」と先方から日付指定してきたのに連絡が来ません 3日経ったので求人掲載の会社へ報告しました 採用にならなくて結構ですって感じなんですが 地方はこんなもんなのかとガッカリしています (地方と言っても首都圏内ですが) たまたまでしょうか ほんと求人意欲が冷めます…

続きを読む

670閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    冷めますねえ(´・ ・`) いろいろやりましたけど、けっこう適当なところ多いですよ。いわゆる大手でもパートの採用に関することは忙しいその他の仕事の合間にするようで、また連絡しますと言って全然来ないとか。当たりが悪かったと思いましょう。

    1人が参考になると回答しました

  • >たまたまでしょうか ほんと求人意欲が冷めます… せっかくの就職なのに、ご愁傷様です。 「一事が万事」と言う言葉が有ります。 私ならば、早々に転職を考えます。 それで、 >今度は「〇日までに連絡します」と先方から日付指定してきたのに連絡が来ません 3日経ったので求人掲載の会社へ報告しました 最初に、「求人掲載の会社へ報告しました」 これは意味ありません、お金さえ貰えれば苦情は二の次、搭載するのが金儲けだからです。 その効力を持つのは、ハローワークだけです。 搭載内容と実際が違えば、苦情を言えば是正勧告をだしてくれます。 ハロワから、お探しになう事です。 それから、その会社には電話し、 結果を聞いて見れば如何かと思います。 結果が分れば次の行動に出る事が出来ますから。 頑張って下さい。

    続きを読む

    ID非公開さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

医療関係(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: パート

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる