教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

契約社員で休みすぎだと契約更新を拒否されるでしょうか? 6月からとある会社で契約社員として働き始めました。2週間の…

契約社員で休みすぎだと契約更新を拒否されるでしょうか? 6月からとある会社で契約社員として働き始めました。2週間の研修の後、業務に移ったのですが毎日暇で暇で仕方ありません。 同じ日に入社した方が50人ほどいますが、皆同じ業務なので皆暇な状態です。始めたばかりの業務で最初は仕方ないとは思うのですが、6月半ばからもう1ヶ月以上そんな状態です。 しかも徐々に人員は増えていてさらに暇になってきました。暇すぎていつも眠くなり船を漕いでしまっています。夜は8時間以上寝ていますし、休憩中に仮眠を取るようにしたり目の覚める炭酸を飲んだりしていますが無駄でした。 これだけ暇なら自分のお給料が減るだけで職場に支障は出ないのだからと先々週に1日、先週2日、今週1日休んでしまいました。6月は1日も休んでいませんし、次の更新の9月末までに1日も休まなければ特に問題なく更新してもらえるでしょうか?言い訳が長くなってしまいましたが回答よろしくお願いします。

続きを読む

1,786閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    会社の方針によるでしょうけど 私は似たような休み方して、クビ候補になりました(苦笑) 専門スキルがあったので、社員さんに取りなしてもらい 首の皮一枚繋がりましたが、そのままバイバイでも おかしくなかったです。 まあ、休まないに越したことはないし、そこまで時間を持て余してるなら 資格勉強や業務に関連したスキル磨きも考えてみては??

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

契約社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#研修がある」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる