教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

転職活動に関する質問です。

転職活動に関する質問です。既に出てる質問かと思いますが、改めて皆さんの経験や知恵を頂戴できればと思います。 転職活動を始めたばかりですが、仕事を続けながら面接はどのようにして受けるのでしょうか? 現在は地方銀行で勤めてますので、平日は19時頃まで仕事です。 土日は休みなのですが、土日に面接してくれる企業は恐らく少ないかと思います、、、 そこで、皆さんならどのようにして平日の面接を受けるでしょうか?選択肢はあまりないかと思いますが、何か面白い発想があればと思い質問致しました。 宜しくお願いします。

続きを読む

178閲覧

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    転職活動中のものです。 私が実際平日に実施していただいた、面接についてご照会させていただきます。 ・平日の18時から面接 計約4回 私は仕事が18時前までには終わり、自宅まで近いですので、ダッシュかタクシーで帰って対応いたしました。質問者さんも、別の日に仕事されて、1730には退勤すれば、間に合うのではないでしょうか。 ・志望が高い企業様は、有給休暇とりました。 ・お昼休憩の時間に、会社のあき部屋で、電話面接受けました。←これは誰も予想されないかと思います。 以上、ご参考になれば幸いです。

  • 私は、平日休める状況ではなかったので、土曜日にわざわざ出てきてもらって面接していただきました。 私は経験者でしたので、あちらもそこまでしても、会いたかった欲しかったのかもしれません。 友人は大企業に勤めてますけど、たまに土曜日面接してるけど、在職者のためと言ってましたよ。 1日休みをとれないなら、半日休暇いただくか、夜お願いするしかないかもですよ。 優秀な人材が欲しい会社はそこまでしてくれると思いますよ。

    続きを読む
  • 本当に欲しい人材なら、19時以降でも時間を作ってくれるのではないでしょうか。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

地方銀行(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

銀行(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる