教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

日商簿記2級について 20代で簿記とはまったく関係のない仕事をしています 職場に不満はないのですが、なん…

日商簿記2級について 20代で簿記とはまったく関係のない仕事をしています 職場に不満はないのですが、なんとなくコロナが落ち着いたら、転職しようかなと思い それまでの間に、なにか勉強をしたいのですが 素人が日商簿記2級を目指しても、今後面接などで役立つことはないですか? ※3級を受けてから、2級を目標にしています 数年前に3級の勉強をしましたが訳あって、受けられなかったので改めて行おうと思っています

補足

他にオススメの資格はありますか

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

簿記は、企業がつぎつぎと簿記会計部門にRPA (Robotic Process Automation)を導入して、会計部門の新規採用をなくしている時代なので就職転職で評価されなくなりつつあります。 ほかの資格の方がいいですよ。

共感した0

ID非公開さん

質問した人からのコメント

ご丁寧にありがとうございました 宅建調べてみましたが、独学でも頑張って勉強したら取れるようなので、候補にさせて頂いています

回答日
2020/08/02

その他の回答1件)

「#簡単な面接」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:簿記

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:簿記