教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

転職サイト等によくある適職診断で「クリエイター、又は芸術家」向きと出たんですけど、これって遠回しに適職が無いと言ってるよ…

転職サイト等によくある適職診断で「クリエイター、又は芸術家」向きと出たんですけど、これって遠回しに適職が無いと言ってるようなものですよね?実際中身は酷く、診断を元にしたグラフでもA~Cのランク付けがある中でほぼ全ての項目でCでした。 適職に当て嵌るものが無いからテキトーにクリエイター向いてますよ位に言ってるようにしか聞こえません。 どう思いますかね?

続きを読む

102閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • こんにちは。ヘッドハンティングの会社を15年ほど経営していた者です。 自分の仕事は自分が自分の能力を冷静に判断して、自分の希望の職種ができそうかどうか分析してみて決めてチャンレンジする者です。 適職診断や適性年収診断など、大手紹介会社がつくったような「おもちゃや占い」のようなサービスに惑わされる必要はありません。私は自分自身の転職や自分がこれまでサポートしてきた人たちをみていて、そのようなサービスは全く意味がないと感じています。そんなものに頼るのも良くないし、完全に無視でいいと思います。 ただ、自分で「自分の能力」と「これまで残してきた実績」を客観的に分析し、企業側にアピールできるようしておくことは絶対に必要です。ビジネスパーソンとして、自分の価値を上手にアピールできない人は良い転職はできませんので。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

芸術(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる