教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

試用期間に辞められた方いらっしゃいますか?初めて試用期間中に辞めたいと思っています。辞められた方はやはり次の職が決まるま…

試用期間に辞められた方いらっしゃいますか?初めて試用期間中に辞めたいと思っています。辞められた方はやはり次の職が決まるまで大変でしたでしょうか・・・?

1,589閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    私は介護職なんですが、数年前に一度だけ試用期間の三ヶ月で大したした事があります。理由はハローワークに掲示された内容と実際の業務内容が異なる為と複数人による新人虐めにあった為です。 一ヶ月過ぎた辺りから段々と精神的にも身体的にもおかしくなり、上司の看護部長にたびたび相談して、遂には辞めます…と言い退職しました。 次の仕事を探しながら、というのは精神的に無理だったので落ち着いてからハローワークやアルバイト情報誌で探し、結局私が出した答えは派遣社員になって紹介された職場で働くという形でした。常勤じゃないのでボーナスや昇給はありませんが、契約期間をしっかり働けば、嫌ならその会社からサヨウナラ出来るのが良いなと思います。 自分にとって良い環境の会社に出会った時は、契約更新して貰えるように精一杯やりました。 次の仕事を探すのは大変でしたが、何を最優先にしたいかで選んでみてはいかがでしょうか(^^) 会社のリサーチ、評判は大事ですよね。 私も今は正社員の試用期間中なんですが、色々あって早くも辞めるべきなのかと悩んでいるので、何となく気持ちが分かります(´・_・`) お互い良い場所を探せたら良いですね! 応援してます。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

介護職(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

介護(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる