教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

農林水産省へ入るために必要な資格はありますか?

農林水産省へ入るために必要な資格はありますか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

特別な資格はいりません。 国家公務員試験(国家一種又は国家二種)に合格すれば入省出来ます。 ただ、国家一種の場合は合格後に各省庁を巡って自分の入省したい省の希望を出した後、各省庁(必ずしも希望の省庁でない場合もある)に配置されると聞いた覚えがあります。 国家公務員試験の受験資格は、人事院等のHPをご確認ください。

共感した1
おすすめの社員クチコミを見てみよう

その他の回答1件)

  • 例えば獣医の採用枠で入りたいのなら獣医の免許が必要ですが、特別な資格免許職でないのなら特に必要な資格はありません。

    共感した1

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問