教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

京セラ株式会社、村田製作所、伊藤忠商事、日本電産、オムロン株式会社、任天堂、ローム株式会社、島津製作所、株式会社ワコール…

京セラ株式会社、村田製作所、伊藤忠商事、日本電産、オムロン株式会社、任天堂、ローム株式会社、島津製作所、株式会社ワコールホールディングス、ニチコン株式会社、野村証券上記の企業を就職活動時受けたいと考えています。 関西系の会社を中心に受けたいです。 大学は、神戸大学でファイナンスを専攻しております。 そこで私もまだそこまで調べてないのですが、大体でいいので、難易度順、年収順ともっとどうでもいい大手順を教えてください。 とことん企業研究をしておりませんので、お手数おかけするようですが、よろしくお願いします。

続きを読む

14,987閲覧

3人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    将来性・入社難易度の点で、トップはやはり伊藤忠商事でしょう。格が違う。 2番手が、村田、オムロン、日本電産、任天堂、島津、ワコール、野村證券 3番手で、京セラ、ローム。 ニチコンは辞めときましょう。関関同立出身者なら妥当ですが、神戸からだと勿体ない。 関西が良いなら、神戸市役所や大阪市役所も視野に入れてみましょう。 ニチコン以外であれば、そのリスト内のどの企業に就職しても、十分に胸を張れると思います。頑張ってね。

    3人が参考になると回答しました

  • 学部卒の文系営業なら、年収は大差ありません。(理系採用が多い製造業が多い) 出席(役席)していきながら、上昇するので、30歳位までは、各種手当ての有無、福利厚生位の差になります。 また、実績(成績)によって反映されるので、野村證券、伊藤忠商事 ︎が良いと思います。 難易度は伊藤忠商事、任天堂 が最難関、野村證券、日本電産は比較的優しいと思います。 また、大手順とは時価総額、売上、資本金等を目安にするなら、ファイナンス知識があれば容易に調査可能なので、貴方の基準で調べて下さい。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

京セラ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

村田製作所(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる