教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

皆さんが今働いている企業の求人はどこで見つけましたか? やっぱりインディードで見つけた方が多いんですか?

皆さんが今働いている企業の求人はどこで見つけましたか? やっぱりインディードで見つけた方が多いんですか?コンビニとかに置いてある求人雑誌や新聞の日曜の広告とかで見つける人ってもう全然いないですよね?

55閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    ハローワークで探しました。 私の経験からコンビニの求人雑誌をみて転職先を探して 転職したことがあります。求人雑誌と、全く違うことを言われましたので あまり信用がなかったですね。この会社は3日間で辞めました。 現在、働いている会社はハローワークで探しましたが ハローワークで探した企業に入社して2週間したら その企業の都市のハローワーク職員が、私が入社してから どのようですかと企業の職員と面接がありますので。 このようなことがあるのでハローワークで探したほうが 安心感があります。

  • インディードからです。 私は手軽に検索できるネットから求人見ますよ。 インディード特に利用してます。 知り合いは、ハローワークとかに紹介してもらった。って言ってましたね。 ネットに出てない求人が見たいならやはり、求人情報誌とかハロワとか紹介会社とか使いますね。

    続きを読む

    ID非公開さん

  • ローカルの人材紹介会社に登録して、非公開求人を紹介してもらいました。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

コンビニ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる