このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大10万円相当のPayPayボーナスがあたる! 会社の口コミ投稿キャンペーン!

しごとに関するお悩みなら 教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

警察学校や特連は厳しいと言いますが自衛隊の第一空挺団より厳しいですか??

ノラ猫さん

警察学校や特連は厳しいと言いますが自衛隊の第一空挺団より厳しいですか??警察官は体力勝負だから空挺団の訓練は楽勝ということです。 交番勤務の警察官は自衛隊の空挺団より強靭とは思えないですが。

質問日
2020/11/25
解決日
2020/11/30
回答数
3
閲覧数
102
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

どちらも精神的に追い詰めることで適性のない人物をふるい落とします。 ただ、警察学校は分母が一般人ですが、空挺団の場合は分母が各駐屯地から選抜されたエリートなのでどちらが厳しいかは言わずもがなですね。

回答日
2020/11/25
共感した
1

回答2

  • 体力面 空挺 精神面 警察学校 警察学校は適性無い奴は退職に追い込まれる 空挺で意志崩れしても自衛官を辞めさせられる事はない どちらが厳しいか明白ですね

    回答日
    2020/11/25
    共感した
    0
  • 第一空挺団ほどキツイ訓練は、この世に無いでしょうね。 警察学校でキツイのは、昼食直後の柔剣道稽古くらいです。 吐きそうになりますよ(笑) 特連は確かにキツイですが、空挺団に比べたら、 そこまでキツくは無いでしょうね。 SATやレンジャー訓練ともなれば、空挺団並みですが・・・。

    回答日
    2020/11/25
    共感した
    0

正社員の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人探しは株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう 総合求人数ランキングを見る
あなたの会社の口コミを書くだけ! 最大10万円相当PayPayボーナス※あたる! ハズレなし 最短5分 ※出金と譲渡はできません。PayPay公式ストアでも利用可能です。