教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

正社員登用ありって釣りの可能性もあるのでしょうか。 3年たっても正社員登用されないとか もしそうなったらと思うと内定も…

正社員登用ありって釣りの可能性もあるのでしょうか。 3年たっても正社員登用されないとか もしそうなったらと思うと内定もらってもちょっと嫌だなと思ってしまいます。

続きを読む

1,319閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    「正社員登用あり」に嘘偽りはありませんが、「いつ」という期限を設けていません。従って何年経過しても問題はないということ。 過去の実績を記載している企業もあるが、それは所詮過去です。 正社員雇用が希望であれば、正社員雇用で求人している企業に就職するのが一番です。

  • 他の方も回答されてますがどうしても正社員ということなら正社員でのお仕事を探された方が良いと思います。 面接の段階では過去に正社員登録の実績がある、早ければ1年でお互いが納得すれば~等言われてると思いますが確約されてるものでもありません。 正社員で雇う気があるなら最初からそのようにしてるのでは無いでしょうか。 過去に実績があるものはそのように伝えてなるべく良い様に言ってくるものです。 企業側の事情もありますが、その条件で受け入れ安く雇えるならそれに超したことはないとは思いませんか? それでもいいとおっしゃるなら頑張ってみるのも有りだとは思います。 ただし3年後に後悔が残るとかにならないようにしっかりご自身や家族と相談してみたりしてしっかり判断してみてください。

    続きを読む
  • 釣りではないでしょうが、可能性は低いでしょう。 正社員にこだわるなら、最初から正社員募集の求人に応募したほうがいいでしょう。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

正社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる