教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

私は今とっても具合が悪いです

私は今とっても具合が悪いです仕事は派遣でおっきい病院の医療事務をしてます 日曜の夜から熱が出て月曜日はお休みしたのですが体調悪すぎて運転なんか出来ず家にも誰もいないので1ヶ月前に貰った風邪薬を飲んで寝ました 次の日の今日はどうしても行かなきゃ行けず昨日よりはましっていい聞かせ仕事をしましたの 上司にはまだ熱が下がってないこと吐き気が続くことも伝え今日はお願いと言われました でもすこぶる調子が悪かったので帰りに病院に行きました そしたら症状的にインフルエンザかコロナかなっと言われインフルの検査はコロナの影響でできない??ためインフルエンザの疑いとなりました 確実にインフルではないけど仕事はきっちり感染防止のため休むべきですか それとも検査をしてくれる所を探してしてもらった方がいいですか?? 一応インフルのお薬は頂いて飲みました

続きを読む

43閲覧

回答(4件)

  • ベストアンサー

    このところ、医療機関でのクラスター感染が多いのが問題視されています。 体調が悪いときは出勤せず、まずは新型コロナウイルスのPCR検査を受けられると良いです。 地域のPCR検査可能な施設を受診できるよう(発熱外来や帰国者接触者外来など)に、責任者から探してもらうよう要請してください。

    4人が参考になると回答しました

  • そもそもPCR検査は受けました?押さえるべきはインフルエンザでなくコロナだと思います。院内感染を起こしたらクラスター発生になります。

    1人が参考になると回答しました

  • 私は今とっても具合が悪いです 簡単な・外見からの判断 症状・早見表 インフルエンザウイルス諸症状 風邪ウイルス諸症状 画像添付になりますが・・・・・・・添付画像・拡大が可能です

    続きを読む
  • 免疫力が低いから2,3日休むと一番良いかもしれないですね。 コロナだと倦怠感が出てくるでしょう、嗅覚等が分かればいいですけど。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

医療事務(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

病院(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    「#派遣が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる