教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

投資の情報商材を売っていたことは就活でアピールになりますか?

投資の情報商材を売っていたことは就活でアピールになりますか?今はもうやっていないのですが、以前投資の情報商材を売っていました。ネットマーケティングなどを使って営業をかけたりしてクライアントを増やしていて、それを辞めた後でも自分の別のスキルを売るのにもネットマーケティングを行ったりしました。 そういった経験自体は貴重なものだと思いますしある程度はアピールになると思いますが、「投資の何かを売りつける」っていう響きが他の人にはどう聞こえるのかなというのが気になります。最近はそういった偏見も減った気はしますし、もちろん怪しいこと疚しいことは一切やっていませんが、就活でそれをアピールするべきかどうか、するとしたらどうするべきか悩んでいます。

続きを読む

297閲覧

回答(3件)

  • 投資云々以前に、情報商材に関して、多くの人は「詐欺まがいのなにか」という認識をしています。 営業力や、マーケティングの技術はアピールとしてかなり良いとは思いますが、情報商材の話をしたら、人間性を疑われかねません。 なんで、ある程度内容はぼかして話したほうが良いかと。能力があっても人間性が怪しければ、それだけで不採用になってしまう可能性は高いと思います。

    続きを読む
  • 個人的な意見ですが、多くの会社では、アピールにならないと思います。 投資用のマンション販売などをしている「怪しい」会社なら、アピールになるかもしれません。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

マーケティング(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる