教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

正社員になり働くことをよほど推し進める理由はなんでしょうか

正社員になり働くことをよほど推し進める理由はなんでしょうか人にはないスキルを持って、社会に対し大きな利益を生む、社会保険加入や所得税諸々を納める 私は偉そうなことをまったく言えません コンビニアルバイトで遅刻や無欠勤を何度もしております そのため自分勝手な理由ばかりで貯めていた貯金を引っ越し費用に回し今現在貯金ゼロでまた働かなくてはいけませんし、それに加えバイトの方の評価はそこそこでクビにはなっておりませんが、スキルなんて皆無で礼儀も知りませんし友人などいるのはいますが連絡しても関係が深まることは今後ないでしょうし助け合うこともお互いしないでしょう ネガティブになんでも考えてしまうことや人への苦手意識やコミュニケーションをとることや人への信頼を得ることも自信がないので最早終わってます 仕事柄こんなので続けていることも伸ばすことももう限界ですし、仕事後も自分にはないものを得ようと資格取得や趣味や息抜きの方法もしていますが、結果がでてきませんし続けることも飽きてしまい途中で頓挫する始末ですどうしようもありません こんな私に正社員の道を歩ませようとするのは理解ができないです じゃあホームレスでも生活保護でも受ければというアドバイスはいらないです 私はそこまで落ちるほど腐りたくはないです、ホームレスになりたくてなった人がいるならば偏見は持ちません 独立して会社社長になった方や医師や公務員やフリーランスや投資家やプロアスリート選手や棋士やミュージシャンやユーチューバーなどなどこういった世界の人間になってみたいという憧れの幻想を持っているのが余計自分を今の自分と比較して死にたくなりますしそれが私の夢でもありますが一つ卓越したものを持つことは生まれ持った努力や才能や運も絡んでくるのでしょうから 皆さんはいつも何を考えて過ごしてらっしゃるのでしょうか? ときにこのままでいいのかとか毎日思う私より遥かに小学生の方が優秀に見えてきました 私は今後こんな悩みをいまだにヤフー知恵袋に投げかけてどうしたいのか、自分でもわかりません どうすれば自立して悩まず我流で屈強な精神を得て堂々と世間の荒波を渡り歩けて誰の助けもいらない幸せなシングルライフを送れるでしょうか? 以上です どこに質問があるの?ねぇ坊や、日記でやりなさい、ここは質問する場よ?と一言きつい言葉お待ちしてます

補足

短時間にいくつもの回答ありがとうございます すべて皆さんのおっしゃる通りです 努力の見切りは結果を出してみて時間もないのでそこをいかに早く積み上げていくかですね、やるのは私ですが評価はあくまで人ですし、そこはやり続けます 後はいかにブレないかですよね いくどもあれこれ浮気しているので一つのことを極める人間になること、それで商売にならないなら私は諦めてまた別の道で生きます 悩むのは不幸ではないですよね、解決に導こうとしている苦しみはあくまで正解にたどり着くまでのいわば憑き物みたいなものですから、どう取っ払うかそして祓う、それ 劣性遺伝子、親を含めた私のことでしょうか?確かに私は貧乏な親家庭の生まれです 両親は両親で尊敬している部分はたくさんあります 世間からみれば底辺と呼ばれて見下される部類に入ります 彼らは彼らで大変そうですがいい親を持ったと思いますね、片方は音信不通なので最後の連絡は死んだ時でしょうが、いい親です 親を悪く言うおまえもそうなんじゃね?精子から出来て子宮から生まれたんだよね?仕方ないんですかね、人は平等じゃないですからね

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

失うものが無いならば、自分のやりたい様に思いっきりやってみては? 別に正社員になることが全てでは無いですし、だからと言って誰も持ち得ないような高尚なスキルをつける必要もありません。 結局自分の人生の主人公は自分なのだから、自分の好きに生きればいいのです。 他人の基準に合わせる必要ありません。

共感した0

質問した人からのコメント

BA相応しいとかわかりませんが、選ばさせていただきます

回答日
2020/12/29

その他の回答5件)

  • ○こんな私に正社員の道を歩ませようとするのは理解ができないです ●非正規雇用者の生活の不安定さは、今回のコロナ禍で浮き彫りになっていると思いますが・・・。 ○一つ卓越したものを持つことは生まれ持った努力や才能や運も絡んでくるのでしょうから ●「才能」は、生まれつきや育った環境に左右されることは否定できませんが、「努力」は、本人次第です。 才能があっても努力は必要なことが多く、才能がなければ人一倍努力するしかないです。 また努力しても限界はありますからどこかで見切りをつける必要もあります。 ○どうすれば自立して悩まず我流で屈強な精神を得て堂々と世間の荒波を渡り歩けて誰の助けもいらない幸せなシングルライフを送れるでしょうか? ●「他人の評価を気にしない」ようになれば可能でしょう。

    続きを読む
    共感した0
  • とりあえず動く、考えるのは、それからでいい‼️

    共感した0
  • 別に生涯独身ならそもままバイトでいいんじゃね 何の取り柄も無い劣性遺伝子が 自然淘汰されるだけで誰にも迷惑は 掛けないしな

    共感した1

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問