このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大500円相当もらえる! 会社の口コミ投稿でPayPayボーナスをゲットしよう!

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

高3女子です。 先日公務員試験を受けましたが、落ちました。 二次募集も落ちてしまいました。

高3女子です。 先日公務員試験を受けましたが、落ちました。 二次募集も落ちてしまいました。母子家庭で大学に行くお金はなく、資格も何も持ってません。 私はこれからどうすればいいのでしょうか。 何かアドバイスなどあったら教えていただきたいです。

質問日
2020/12/26
解決日
2021/01/22
回答数
2
閲覧数
96
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

まず、>先日公務員試験を受けましたが、落ちました。二次募集も落ちてしまいました。母子家庭で大学に行くお金はなく、資格も何も持ってません。 私はこれからどうすればいいのでしょうか。何かアドバイスなどあったら教えていただきたいです。 ➾学費が払えなくても、新聞奨学生制度ならば、大学進学は可能です。元々教師を目指していて、大学進学を目指していて、学費が払えずに、進学を諦めかけていたのならば、首都圏や中部圏、関西の大学であれば、新聞奨学生として大学に入学し、新聞社から学費を払ってもらい、月々の給料で自活して生活していくことは可能です!!貴方が進学校出身で、学力に自信があるのならば、今から間に合う入試を調べ、以下の奨学会に相談して、やってみることをオススメします。将来、教育実習などで、夕刊配達に差し支えが出ても融通してくれるはずです!!国立大学ならば、すべて自分でやってもおつりがくるほどだし、私立大学で学費が高めでも、新聞社から無利子で一定限度借りられるはずです!!頑張って下さい!! 朝日奨学会 朝日奨学会 エンタメ系学生が多数在籍で両立も安心!大学生などを対象にCコース(夕刊免除)を新設!専任のアドバイザー制度で学業との両立はもちろん卒業までの様々な悩みをフォローしています。 毎日育英会 毎日育英会 募集担当者全員が新聞奨学生を経験しているので的確なアドバイスで両立をサポート。安心して仕事に勉強に打ち込めます。理工系、2部、独学OKもウレシイ。 読売育英奨学会 読売育英奨学会 「自立・不屈・信愛」を信条に昭和39年(1964年)に設立された新聞界で最も歴史と実績のある制度。現在まで78,000人以上が貫徹・卒業しています。 日経育英奨学会 日経育英奨学会 集金業務はありません。休日は4週6休制。全店にシャワールーム完備。さらに全室にエアコンまたはクーラーを完備。待遇には自信を持っています。 産経新聞奨学会 産経新聞奨学会 昭和38年、産経新聞は、新聞社では初めての奨学生制度を創設しました。以来、新聞奨学生制度のパイオニアとして奨学生の立場を考え、つねに一歩進んだ制度の実現を目指してきました。 産經新聞奨学会(大阪) 産經新聞奨学会(大阪) 希望者は奨学金の前借り制度を利用できます。 入学金、授業料など学費、最高376万円までを前借りすることが可能です。

回答日
2021/01/01
共感した
1

質問した人からのコメント

そんな方法もあるんですね…… 参考になりました、ありがとうございます<(_ _)>

回答日
2021/01/22

回答1

  • りまさん

    生活費に困っていないのなら、大学費用は日本学生支援機構で奨学金をお借りになってはいかがでしょうか。 最低月3万くらいずつの返済ですし、教員になれば全然返せます。 今時は、大学生の半分くらいは奨学金を借りているんじゃないですかね。 資格は、就きたい仕事によると思います。

    回答日
    2020/12/26
    共感した
    1

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

公務員 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
会社の口コミを書くとPayPayボーナス※ 最大500円相当もらえる ※出金・譲渡不可、PayPay公式ストアでも利用可。 詳しくはこちら