教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

web面接のマナーに関する質問です。

web面接のマナーに関する質問です。私は以前、zoomを使用したweb面接を受けたのですが、 その際に、本来相手が通話を切るのを待たなければならないのを、お礼を言った後ホッとしたのか、先に切断してしまいました。 もちろんマナー違反であることは承知してますが、 この違反はかなり印象は悪くなってしまうのでしょうか? 終わった事なので今更言っても仕方ありませんが、気になってしまい、今回質問させていただきました。 もし、人事・採用担当されていた方などいらっしゃいましたらご意見お聞きしたいです。 よろしくお願いします。 ---------------------- *面接がよければそんなマナー違反なんて関係ない、あなたの実力次第です。多少マナーを間違えてしまっても受かる人は受かります。 上記のような回答は控えて頂きたいです。 心配だったので、実際どれくらい印象が悪いものなんだろう、、、? といった興味本位な部分があるので、深くは考えていません。 生意気いってすいません。よろしくお願いします。

続きを読む

回答(2件)

  • 新型コロナウイルス感染予防対策で2020年に急に主流になりましたよね。 結論からいいますと、インターネットなんで厳密な判断基準はありません。 意図的に切ったか、回線状態やソフト、パソコン側の不具合で切れたのか、判別できるんですか? また、企業側の人間も、「相手が切るまでこちらから切らない」という思考なら、延々と切れませんよ。 終わりますと言われたら、「失礼いたします」と一言添えて切れば問題ありません。 >生意気いってすいません。 その生意気さがネットで出ていたでしょうから、不合格なら、回線を先に切ってしまったことより、もっと別のことを気にするべきだよね?

    続きを読む
  • お礼を言ったあとどれぐらいで切ってしまったか、先方がどう感じたかにもよりますが ちゃんとお礼は伝えたわけですし、合否に影響する可能性は低いと思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

人事(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる