このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大500円相当もらえる! 会社の口コミ投稿でPayPayボーナスをゲットしよう!

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

昨年1月〜12月まで育児休業を取得し、そのまま退職となりました。その間会社からお給料は一切頂いておらず、微々たる退職金の…

ID非公開さん

昨年1月〜12月まで育児休業を取得し、そのまま退職となりました。その間会社からお給料は一切頂いておらず、微々たる退職金のみ頂きました。丸1年無収入だった場合も退職時に去年度分の「給与所得の源泉徴収票」は発行されますでしょうか? 「退職所得の源泉徴収票」は届いたのですが、担当者が詳しくない人で毎度書類不備が多くて不安です。 また今後源泉徴収票はどういった時に必要でしょうか。嫌がらせされ続け、催促しなくて済むのであればそうしたいのですが…。 どなたか教えて頂けませんか。どうぞよろしくお願い致します。

質問日
2021/01/19
解決日
2021/01/25
回答数
2
閲覧数
44
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

退職金は、勤務先に所定の手続をしておけば、源泉徴収で課税関係が終了しますので、原則として確定申告をする必要はありません。

回答日
2021/01/19
共感した
0

質問した人からのコメント

ありがとうございました!

回答日
2021/01/25

回答1

  • 2020年1月1日~2020年12月31日に支払われた給与は有りましたか?

    回答日
    2021/01/19
    共感した
    0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

正社員 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
会社の口コミを書くとPayPayボーナス※ 最大500円相当もらえる ※出金・譲渡不可、PayPay公式ストアでも利用可。 詳しくはこちら