教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

労働問題を労働局に申し入れた場合、社内の機密をどこまで話してもいいものですか?

ID非公開さん

労働問題を労働局に申し入れた場合、社内の機密をどこまで話してもいいものですか?雇用形態や就業条件、作業内容など、社内のことを話さずに、相談することが難しいのですが、社内のことは外部に漏らさないという誓約書を入れています。 実際にやったことある人がいたら、アドバイスをお願いします。

質問日
2021/01/19
解決日
2021/01/26
回答数
1
閲覧数
27
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

問題として取り上げてもらいたい内容についてはすべて話さないと相手も判断が出来ませんよね? 裁判で『証拠の詳細は控えますがこの人は有罪です』って原告側が言ってきたとして、被告側になったあなたは受け入れられますか? ともあれ内部告発で取り上げられる会社は、それだけの情報を流されていると思いますけどね。

回答日
2021/01/19
共感した
0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの労働局求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

転職エージェントを比較して探そう
転職エージェントを比較して探そう