このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大500円相当もらえる! 会社の口コミ投稿でPayPayボーナスをゲットしよう!

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

偏差値35のFラン大学に入学してしまいました。

ID非公開さん

偏差値35のFラン大学に入学してしまいました。でも、将来銀行員になりたいという思いが捨てきれません。地元の平均年収600万の地銀を狙っているのですが、入り込める可能性はどの程度ありますでしょうか。

質問日
2021/01/19
解決日
2021/01/22
回答数
3
閲覧数
89
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

ROADさん

ほとんどないでしょう。 まだ間に合うから、まともな大学へ行きましょう。後悔しますよ

回答日
2021/01/19
共感した
0

回答2

  • これから銀行は益々大変な状況になるから採用は厳しくなりそうですね。 採用の効率化で大学名でフィルタリングする事が多いですね。 Webテストで振るいにかけるところもあります。 高い年収が欲しければ外資系ですね。 外資系は大学名なんて全く関係ないが実績実力の世界。 新卒でも同じ。 英語とITは徹底的に勉強しておけば潰しはききます。 何故ならどこの企業もIT人材は不足しているからです。 その為にも資格取得や社会活動を目一杯することが賢明だと思います。

    回答日
    2021/01/19
    共感した
    0
  • お疲れ様です。 銀行はお客様に知識を売る仕事ですから、勉強は大事です。 大学名で不採用になる事もあると思います。 信用金庫などに変えて頑張ってみてはどうでしょうか。

    回答日
    2021/01/19
    共感した
    0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

正社員 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
会社の口コミを書くとPayPayボーナス※ 最大500円相当もらえる ※出金・譲渡不可、PayPay公式ストアでも利用可。 詳しくはこちら