教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

現在、アルバイトでスーパーで働いていますが、職場環境が悪く、転職をしようと思い、やっと転職先が決まり、出来れば、今月いっ…

現在、アルバイトでスーパーで働いていますが、職場環境が悪く、転職をしようと思い、やっと転職先が決まり、出来れば、今月いっぱいでやめたいと思います。先方は出来るだけ早くと言われていますが、二月末までは伸ばしたくありません。一ヶ月前に言うのが、定説ですが、ワガママでしょうか。

補足

ご回答ありがとうございます。実は私の前にもやめた方がいるんですが、人はいるのに、困るからと言う理由で週に二回ほど来ています。【転職先が休みの日に来ているようです。】

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    ワガママとまでは言いませんが非常識ですよね。まぁ職場環境が良くないのも原因と思うのでアルバイトの軽い身分を存分に使って次で頑張ればいいと思います。

  • 「ワガママ」かどうかは、申し出てみれば分かります。 意外にあっさり承認されるかもしれませんが、その場合は質問者さんが職場に必要とされてない人物だからあっさりなのです。 転職先も日取りも決めてからの辞める申し出には、かなりの支障や困難が付きまといます。 でもアルバイトなんですよ。「あっさり」でなければ必要とされている中での「辞める」なのですから、真摯に自分の人間性を分かってもらったうえで辞めるより、むしろ「職場環境の悪さ」そのままに、自分も悪者になっていい加減さを前面に出せば辞められます。転職先の意向に沿える日取りで…

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる