このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大500円相当もらえる! 会社の口コミ投稿でPayPayボーナスをゲットしよう!

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

置かれた環境によって、ポテンシャルが変わらない人とは、どのような人のことを指すのでしょう

ID非公開さん

置かれた環境によって、ポテンシャルが変わらない人とは、どのような人のことを指すのでしょう

質問日
2021/01/20
解決日
2021/01/24
回答数
3
閲覧数
20
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

全ての人です。 ポテンシャルは、”潜在能力”という意味ですから置かれた環境により変わることはありません。 変るとしたら、潜在能力を発揮できるか否かです。 例えば、計数に物凄く高いポテンシャル(潜在能力)を有していても、まったく計数を扱わない仕事の場(環境に)置かれたら、ポテンシャルを発揮できません。 まぁ、以上は極端な例ですが、一般的にいうとポテンシャルを発揮できない人は、発揮できないことを環境の所為にする人です。 発揮できない環境であっても、自分でその環境でも発揮できるように工夫すれば発揮できるものなのです。 私の座右の銘は「ここで出来ないことは、どこでも出来ない」です。 ”できないことを環境の所為にしない”という意味です。

回答日
2021/01/20
共感した
1

回答2

  • *****さん

    マイペースな人

    回答日
    2021/01/20
    共感した
    0
  • 普通の人では (^_^;) ポテンシャルなんてそうそう変わるものではないでしょう。

    回答日
    2021/01/20
    共感した
    0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

正社員 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
会社の口コミを書くとPayPayボーナス※ 最大500円相当もらえる ※出金・譲渡不可、PayPay公式ストアでも利用可。 詳しくはこちら