このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大500円相当もらえる! 会社の口コミ投稿でPayPayボーナスをゲットしよう!

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

結婚前にCAとつきあってました。

結婚前にCAとつきあってました。その時にCAって1機の飛行機に複数名添乗するわけですが日系の航空会社は一度組んだ相手とは2度3度組まないように人員調整するそうなんです。 当時はなんで?とは聞かなかったんですが今頃それが気になり出しました。 なんでですかね?

質問日
2021/01/20
解決日
2021/01/26
回答数
3
閲覧数
69
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

かなり前に元客室乗務員だった方が業界の内情を暴露した本を幾つか執筆してたけど やはり CA の数が多いので同じ人と組む事は余りないらしいです。 人数の関係だと考えます。 その方も本の中で書いて居ましたがやはり人数の関係で同じ人と組む事は余りないらしいですよ。今はどうかは分かりづらいですが。

回答日
2021/01/21
共感した
0

回答2

  • 昔のことは存じ上げませんが、 今はそもそも従業員数が多すぎるので一度だけ一緒になった人とまた一緒に仕事できる確率はかなり低いですね。 意図的に一緒にならないようにはしてないと思います。わざわざそうするメリットは無いと思います。

    回答日
    2021/01/20
    共感した
    0
  • そうした事は有りません。 今も昔も客室乗務員は20人程度の班分けされています。 古手から若手までで構成されている班です。 もう少し人数は多いかも知れません。 大型機ですと10名以上のCAさんが乗務しますが、多くの場合 同じ班のCAさんで構成されています。 従って月に何度も同じようなメンバーで飛ぶ事が多く有ります。 有給休暇を個人の都合で申請しますので、いつも班内だけで 乗務する訳では有りませんが。

    回答日
    2021/01/20
    共感した
    0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

正社員 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
会社の口コミを書くとPayPayボーナス※ 最大500円相当もらえる ※出金・譲渡不可、PayPay公式ストアでも利用可。 詳しくはこちら