教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

結婚前にCAとつきあってました。

結婚前にCAとつきあってました。その時にCAって1機の飛行機に複数名添乗するわけですが日系の航空会社は一度組んだ相手とは2度3度組まないように人員調整するそうなんです。 当時はなんで?とは聞かなかったんですが今頃それが気になり出しました。 なんでですかね?

続きを読む

回答(3件)

  • ベストアンサー

    かなり前に元客室乗務員だった方が業界の内情を暴露した本を幾つか執筆してたけど やはり CA の数が多いので同じ人と組む事は余りないらしいです。 人数の関係だと考えます。 その方も本の中で書いて居ましたがやはり人数の関係で同じ人と組む事は余りないらしいですよ。今はどうかは分かりづらいですが。

  • 昔のことは存じ上げませんが、 今はそもそも従業員数が多すぎるので一度だけ一緒になった人とまた一緒に仕事できる確率はかなり低いですね。 意図的に一緒にならないようにはしてないと思います。わざわざそうするメリットは無いと思います。

  • そうした事は有りません。 今も昔も客室乗務員は20人程度の班分けされています。 古手から若手までで構成されている班です。 もう少し人数は多いかも知れません。 大型機ですと10名以上のCAさんが乗務しますが、多くの場合 同じ班のCAさんで構成されています。 従って月に何度も同じようなメンバーで飛ぶ事が多く有ります。 有給休暇を個人の都合で申請しますので、いつも班内だけで 乗務する訳では有りませんが。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

客室乗務員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

航空会社(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる