教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

派遣会社がいい加減すぎてどうしていいのかわかりません。 今の派遣先の契約が2月7日までなのですが今だに2月7日以降の更…

派遣会社がいい加減すぎてどうしていいのかわかりません。 今の派遣先の契約が2月7日までなのですが今だに2月7日以降の更新の連絡が来ません。派遣先からは2月28日までのシフトを渡されてるので大丈夫でしょ。と言われているのですが 普通は前もって雇用契約書などを貰えるものですよね? 先週そのことについて派遣会社の担当に連絡したところそんなことよりもあなたに有給申請の紙を送るのを忘れていたのでそれと一緒に送りますよと言われました。しかし、 送られてきたのは有給申請書だけでした その有給申請書も11月の日付になっていて完全にすっかり忘れられていたものだとわかりました。 交通費も毎月定期分もらっていますが12月分は4日分の支給1200円しかされおらず 確認したところ うちのミスなので次の給料日にまとめて払いますね~と軽く言われました。 もういい加減すぎてノイローゼになりそうです。 ↑このような案件は労基で相談できますか?

続きを読む

1,116閲覧

3人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    派遣会社変えてください。 あり得ないです。雑過ぎます。 どんどん次行きましょう。

    3人が参考になると回答しました

  • 派遣は無責任。解雇率が高い。

    1人が参考になると回答しました

  • 正社員になれば悩み解決しますよ。

  • 現時点で違法行為があるかと言えば、そうは思えません。なので、労基に相談するようなことではないでしょう。 口頭では契約更新の意思は確認できているのでしょうか。もし、口頭でのやり取りがあるなら、契約は成立しているので2月8日以降も出勤しなければなりません。 もし、意思確認ができていないなら電話かメールでその点を確認すれば、とりあえず出勤すべきかどうかの判断はできます。 現時点で意思確認がないなら、7日までに連絡がなければもう8日以降は出勤しなくて構いません。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

有給(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる