このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大500円相当もらえる! あなたが働く会社についてのアンケート実施中

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 回答終了

京都生まれ京都育ちの友人が 日本舞踊、茶道、華道、お琴

京都生まれ京都育ちの友人が 日本舞踊、茶道、華道、お琴を幼い頃に習い事としてやっていたそうです。私の周りで、そういった日本的な習い事をしていた子が少なかった上、純粋に「特に日本舞踊とかすごくお金がかかりそう...」と思いました。 友人は、京都だとみんなこういう感じの習い事するよ!と言っていたんですが、京都ではこういった習い事をするのは一般的なんですか? 私の周りではピアノ・習字・水泳・英語・バレエなどをしている子は多かったけれど、上記のような習い事をしていた子に初めて会いました。 おばあちゃんのお家に琴があるから弾いてただけ! おじいちゃんがお茶の先生だから習ってただけ!いたってうちは普通だよ! と言っていましたが、私はお金持ち家庭だと思います。 京都だから、ではなく普通にこの子がお金持ちだと思うのですが、京都ではみんなこういった習い事をするのが普通なんですか?

質問日
2021/02/14
回答数
1
閲覧数
38
お礼
0
共感した
0

回答1

  • 京都の金持ちだからでは?月謝だけで数万円それプラス交通費や道具代でしょう?日本舞踊など公演有ればチケット買うノルマとかあるかもしれない。

    回答日
    2021/02/14
    共感した
    0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

正社員 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
会社の口コミを書くとPayPayボーナス※ 最大500円相当もらえる ※出金・譲渡不可、PayPay公式ストアでも利用可。 詳しくはこちら