このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大500円相当もらえる! あなたが働く会社についてのアンケート実施中

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

休業支援金について質問があります。 現在、大企業でフルタイムのアルバイトとして働いています。

休業支援金について質問があります。 現在、大企業でフルタイムのアルバイトとして働いています。コロナの影響で、除菌という名目の休業が月に2日、時短の影響で月に24時間分シフトを削られています(1日8時間のうち2時間づつ)。 この場合、休業している2日は問題なく申請出来ると思いますが、24時間分削られている分を対象にすることは出来ませんか? ただ削られるだけで補償もなく、生活が厳しい状況です。

質問日
2021/02/22
解決日
2021/02/26
回答数
2
閲覧数
82
お礼
100
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

大企業所属の人への支援金対象者は、フルタイムは不可です。不定期のシフト制、登録型派遣社員、日雇社員のような不定勤務者のみ対象です。フルタイム者は雇調金の方での対象となります。理由は、中小は無理だが、大企業はそうした申請する担当者が配置されていると考えられるからです。

回答日
2021/02/22
共感した
0

回答1

  • 4時間以上働いていれば対象にはなりません。

    回答日
    2021/02/22
    共感した
    0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

残業なし の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
会社の口コミを書くとPayPayボーナス※ 最大500円相当もらえる ※出金・譲渡不可、PayPay公式ストアでも利用可。 詳しくはこちら