このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大500円相当もらえる! あなたが働く会社についてのアンケート実施中

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

自分の選挙区や後援会、所属政党のために活動するのが国会議員の仕事ですか?

*******さん

自分の選挙区や後援会、所属政党のために活動するのが国会議員の仕事ですか?国会議員さんは国民全体のために頑張るのが仕事ではないのですか? 祖父が自分が投票したのに地元の衆議院議員が自分の選挙区のために活動していないと話していました。

質問日
2021/02/27
解決日
2021/03/05
回答数
2
閲覧数
7
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

はい、国会議員は国民の為に頑張るのが仕事です。 が、選挙区の人だって国民です。 後援会の人だって国民です。 所属政党の人達だって国民です。 選挙区の人の為に頑張らない。という事は、言い方を変えれば国民の為に頑張って居ない。という訳です。 なので、選挙区の人達にも納得して貰えるように、活動をして行かないと本当はダメですよ。 少なくても選挙区の国民は納得していないようなので、もうちょっと選挙区でも国民の為に頑張って行く姿勢が必要だとは思いますよ。 長くなりましたがとりあえずはこの辺で。

回答日
2021/02/27
共感した
0

回答1

  • KKさん

    本来の仕事と違っても、票が一番大切なんだよ。

    回答日
    2021/02/27
    共感した
    0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

正社員 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
会社の口コミを書くとPayPayボーナス※ 最大500円相当もらえる ※出金・譲渡不可、PayPay公式ストアでも利用可。 詳しくはこちら