教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

フルタイムで、週4日来るパートさんと週5日来るパートさん。 やっぱり前者は、ウザい存在ですか? (完全週休二日で…

フルタイムで、週4日来るパートさんと週5日来るパートさん。 やっぱり前者は、ウザい存在ですか? (完全週休二日で、土日休みの会社です)

2,453閲覧

回答(6件)

  • ベストアンサー

    ウザくないですよ。 ウザいと思う人が多い職場なら、すぐ辞めましょう。パートですし、仕事なんて世の中に沢山あります。 パートさんは社員より給与安いんだから、割り切っていいと思います。 頑張ってください。

  • ウザい存在と言うのは日にち云々で決める訳ではなく、その人自体の事で決まるのです。 週に5日来てもウザい人ではなくても、週に4日来る人の方がウザい人はいます。要はその人の人間性ですね。

  • 「ウザい」というのはただの「感情」です。 ただの感情なのですから「週4日だからウザいと思う人」も居てもおかしくはないでしょう。 ただし、感情なので「週何日だけを指す」わけではありません。 週5日で働こうが「ウザいと思われる可能性もある」といえます。 要するに「そういう感情を抱く人が居るかどうか」が重要なのです。 そういう感情を抱く人が居なければ「週4日だろうが週5日だろうが関係ない」です。 ・よく分からない考え方を持つ人 ・理解できない部分に地雷を持つ人 こういった人はどこにでも居るでしょう。 「どこにでも居る」のですから、「ウザいと思われるかどうか・週4日がウザい存在になるのかどうか」だけを考えても意味がありません。 ですので、「自分がどうしたいか」を優先すればいいと思います。

    続きを読む
  • パートは働き方が自由だから給料も安いんです、だから働き方は気にしなくていいですよ。 小さい子供さんがいる方は3時間ほど働いて帰る人もいるし、あなたがフルタイムで週4なら時短パートさんがその1日を補う事になりその人達には良い収入になると思います。 その条件で雇われたのだからほかの人がとやかく言う資格はないです。 パートって週5来ても役に立たない人もいるし週3でも凄く働く人がいるから日数はそこまで重要じゃないです。 安い給料でも「仕事をしてくれる人」が求められます。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

フルタイム(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

土日休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる