教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

大卒でタクシー運転手(総合職採用)って恥ずかしいですか?世間一般で客観的にどう見られてるのか気になり質問します。

大卒でタクシー運転手(総合職採用)って恥ずかしいですか?世間一般で客観的にどう見られてるのか気になり質問します。

ID非公開さん

回答(6件)

  • ベストアンサー

    この質問が出てくる時点で、あなたは恥ずかしいと思ってるんですよ。 日本交通とかKMなんて数百人単位で採用してるんですから、総合職って言ってるけどほとんどはタクシーの運ちゃん募集です。 タクシードライバーなんて、いつでもなれる職業、中卒でもできる仕事を、400万もかけて大学に行ってするんですから、ご両親はどう思うでしょうか? 今はコロナ禍で稼げなくて、辞めるタクシードライバーがホント多いので、内定が決まらないFラン大学生を中心にリクルートしまくってます。一昨日、日本交通は2022年度採用1000人とか息巻いてますが、こんなに採ったら一生タクシードライバーですよ。 おそらく ・月の半分以上は休み! ・新卒でも給料30万以上! ・将来の幹部候補! とか言われてると思いますが、「新卒入社して3年もってるのは何割ですか?」と聞いてみてください。 まあ、正しい数字は教えてくれないと思いますよ。

  • 全く、恥ずかしくありません。 今時、大卒など、掃いて捨てるほど存在しています。 貴方が、もしも大卒プライドを持っておられるのなら、封印することです。 私は、公立学校の先生をしています。 先生は、全員が大卒です。 しかし、中卒の用務員さんも高卒の事務員さんも、一緒に仕事をしています。 これら中卒の人物にも、学ぶべき点があります。 長い人生経験を、持っているからです。 貴方がタクシー会社に勤務したら、低学歴の人物もいるでしょう。 それでも、同じ同僚なのです。 貴方の今後の幸福を、祈ります。

    続きを読む
  • 総合職採用なら、運転手ではなく内勤ですかね? まあ、運転手は学歴不問で採用されてますし、いつも求人出てるので離職率も高い筈ですが、恥ずかしいかどうかは本人の能力、考えや価値観次第でしょうね。

  • 自分が恥ずかしいと思うから恥ずかしい。 やるならしっかり結果出して堂々とすれば良い。 稼げるようになれば良い仕事だと思いますよ。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

運転手(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

タクシー(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる