教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

転職で年収アップって珍しいんですか?

転職で年収アップって珍しいんですか?私の女友達が29歳で2回転職して毎回年収アップしてます。 ①年収270万(1年で辞める) ②年収400万(3年で辞める) ③年収420万(新しいところ) 彼女は仕事嫌い、適当、サボりも普通にする社員なのに、なぜか上に引き抜かれたり転職も上手くいきます。初年度からボーナス全部出すんで来てください!とまで言われていました。 こんな不景気でも1か月で8社から正社員の内定もらってます。 美人でコミュ力の塊みたいな女性だからですかね?特別なスキルは無く、ほんとにコミュ力だけで営業や企画やってる子なんですけど… 転職でこんなふうに年収アップし続けるって珍しいですよね??

続きを読む

360閲覧

ID非公開さん

回答(5件)

  • 営業から営業のステップアップはそんなに珍しくないと思います。給与が上がる分予算は高くなってると思いますが、それに耐えられているっていうのが凄いんですよね。特に新規飛び込みとかができるなら重宝されると思います。 銀行とか不動産とか新卒で大手に入社しても1年後にはしんどくて結構辞めているので。 コミュ力も重要ですし、営業から営業にいっているのできっとメンタルも強いと思います。 仕事嫌いとかサボりとかは割と営業ならしてますし、予算を達成してたらそこは問題ないと思います。

    続きを読む
  • コミュ力も立派な武器です。それをうまく仕事に活かしているなら、なおさら実績もつきますしより内定をもらいやすいでしょう。 また仕事嫌いでさぼることもしているなら、うまく効率的に働いているのかもしれません。それもひとつの武器ですので、ご友人は年収を上げているのではないでしょうか。

  • 営業職であれば若くて美人でコミュニケーション能力が高い、これらは転職の大きな武器になりますね。 ただ、今後はそれら以外の能力で判断されることになるので、これからの転職活動は楽ではないかもしれません。 ちなみに夫は3度のキャリアアップの転職をし、私はヘッドハンティングされて転職をしているので、年収は格段にアップしました。 私達は資格や経験や即戦力を買われてキャリアアップしてきました。 キャリアアップの転職自体は珍しくありませんが、何かしらの武器が必要なことは否めません。

    続きを読む
  • コミュ力ってのは、大きな武器ですよ。 本人に専門性が無くても、その力でチームをまとめて能力発揮させることが出来れば、管理職としての高い能力を持ってるということになります。 個人の能力では、稼げる限度がありますが、 人をつかってチームとしての稼ぎを増やせる人は、人数によってものすごい稼ぎを叩き出したりできるので、より大きな給料を支払ってでも来てもらいたい人になります。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

企画(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる