教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

契約社員で、更新の時期がきて契約書を渡されても、それを会社に提出しなければ、どうなりますか?

契約社員で、更新の時期がきて契約書を渡されても、それを会社に提出しなければ、どうなりますか?契約期間が終わり次第、会社に来なくても良いといわれますか? というか、出勤すること自体がおかしな話でしょうか?

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    契約書を渡されたということは、会社は更新するとの表明をしているわけなので、あなたのほうから更新しないとの表明をしない限り契約は更新されたものと考えられるので、勝手に会社に行かなければ無断欠勤となります。

  • 催促されるだけです。

    ID非表示さん

  • まずもし当事者であれば、提出が必要なら提出するなり今後のことや待遇面などの話し合いをするなりして下さい。 >契約社員で、更新の時期がきて契約書を渡されても、それを会社に提出しなければ、どうなりますか? 事前にどういうやりとりがなされていたかと契約書の内容しだいです。 ○○日前までに双方に申し出がなければ自動で更新と書かれていれば勝手に契約打ち切りにはならないと思います。 知恵袋で聞いても正確な答えが返ってくる内容の質問ではないので、もし当事者であるのなら契約書をよく確認して担当の方と話し合うなりして下さい。 >というか、出勤すること自体がおかしな話でしょうか? こちらも事前のやりとりと契約書の内容しだいです。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

契約社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働条件、給与、残業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる