教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

自衛隊幹部に関して

自衛隊幹部に関して一般大幹部候補生を志望しています。 順調にいけば、30前後で年収7,800万は可能でしょうか? あと、キャリアステップと海と陸のメリットデメリットも教えていただけたらありがたいです。

116閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    一般幹部なら30前後なら1尉で 10~15号俸の30万程度です。 月30×16で基本年収が500万弱、 これに手当が乗ってきます。 30迄だと同期と横並びなので差は 殆どなく、差が出てくるのは30半ば になります。 A幹だと地域手当か異動手当が常時あり、 家族持ちで中隊長クラスだと手当だけで 年+200~300は変わってきます。 陸の30前後で確実に800万となると、 空挺かヘリパイなんかになります。

    ID非公開さん

  • 明治大学卒者の「ボタンがキラリ」と言う体験記があります。 一般大学から、幹部候補生になった、唯一の体験記です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%82%E6%AD%A6%E3%81%BC%E3%81%9F%E3%82%93 本屋で購入して、一読ください。 大学卒から幹部候補生になる道順が、よく分かります。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 一般大幹部候補生という言い方ではなく 一般幹部候補生又は 一般大学出の一般幹部候補生です 一般幹部候補生は大卒でも中卒でも扱いに違いがありません。 700 800では100の開きがありますが 下限700万なら 手当無しでは無理ですが 海の艦艇またはPなら可能です 順調というより問題さえ起こさなければです。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

自衛隊(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる