このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大30万円相当が当たる! 職場のエピソードを書いてキャンペーンに参加しよう

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

共通テストで化学・化学基礎がコンスタントに8〜9割とれるレベルだと、6月の危険物取扱者試験は、甲種受験は無謀ですか。

ID非公開さん

共通テストで化学・化学基礎がコンスタントに8〜9割とれるレベルだと、6月の危険物取扱者試験は、甲種受験は無謀ですか。1日の勉強時間にもよるとは思いますが…

質問日
2021/04/13
解決日
2021/04/19
回答数
2
閲覧数
17
お礼
500
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

キリンさん

物化はこのままいけそうだけれど、性消と特に法令がどうでしょうか。まぁ2ヶ月はあるのでなんとかなるかもしれません。ところで甲種の受験資格は大丈夫ですか?

回答日
2021/04/13
共感した
0

回答1

  • 無謀とは思いません。 化学に関する知識およびそれから推定される基礎学力を勘案すれば、1.5ヶ月間、60〜100時間の学習で十分合格できると思われます。 問題を解きながらテキストを読む形式で学習を進めるのが効率的と思います。 ご参考までに。 以 上

    回答日
    2021/04/13
    共感した
    0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

正社員 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
職場や仕事にまつわるエピソードを書いて最大30万円相当のPayPayボーナスを当てよう!