このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大30万円相当が当たる! 職場のエピソードを書いてキャンペーンに参加しよう

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

閲覧ありがとうございます。

ID非公開さん

閲覧ありがとうございます。警察事務になるにはどのような手順を踏めばいいのでしょうか? 配属はこちらが決めれるものでは無いと理解しています。 地方公務員を目指そうとしているのですが、地方上級行政職の試験を受ければいいのでしょうか? 詳しい流れが知りたいです。

質問日
2021/04/13
解決日
2021/04/13
回答数
1
閲覧数
16
お礼
25
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

警察事務は都道府県ごとに採用試験を行います。 受験したい団体の公式WEBページで採用案内を確認して、受験なさってください。 上級や初級とは、試験の区分の名称であり、都道府県の判断で決めています。 各区分とも、年齢や学歴で受験できる人を限定している場合が多いので、やはり受験案内をしっかりと確認し、受験する試験に対応した対策を進めてください。 頑張ってください。

回答日
2021/04/13
共感した
0

質問した人からのコメント

ありがとうございます、将来に向けて頑張ります!

回答日
2021/04/13

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

公務員 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
職場や仕事にまつわるエピソードを書いて最大30万円相当のPayPayボーナスを当てよう!