このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大30万円相当が当たる! 職場のエピソードを書いてキャンペーンに参加しよう

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

将来刑事事件専門弁護士になりたいです。

ID非公開さん

将来刑事事件専門弁護士になりたいです。高校生のうちから取っておいた方が良い資格を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問日
2021/04/20
解決日
2021/04/20
回答数
1
閲覧数
5
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

弁護士になるには司法試験に合格する必要がありますが、その前にその受験資格を取得する必要があります。ルートは2つ。法科大学院を修了するか司法試験予備試験に合格するかです。 予備試験には年齢制限等ありませんので高校生でも受けることはできますが、合格できる可能性はゼロです。ですので現実路線として、まずは名門大学の法学部へ入学することを目指すべきでしょうね。

回答日
2021/04/20
共感した
1

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました! 参考にさせて頂きます。

回答日
2021/04/20

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

資格 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
職場や仕事にまつわるエピソードを書いて最大30万円相当のPayPayボーナスを当てよう!