教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

派遣社員40代女性です。私より1ヶ月早く入った同僚の派遣社員。仕事の役割分担を決める時も「私がやります」と言います。

派遣社員40代女性です。私より1ヶ月早く入った同僚の派遣社員。仕事の役割分担を決める時も「私がやります」と言います。積極的に手をあげるのはいいことだと理解しますが、5人で業務を分担しようとしているのに、自分の得意な分野は「私がやります」とばかりアピールして辛いです。全体のバランスを考えて発言してほしいと思うのは私だけでしょうか。「本を管理台帳に登録してシールを貼ってと社員さんに頼まれたけど、シールを持ってる?台帳ってどのファイルに保存すればいいんだっけ?」と聞いたら「私がやるからいいです」と図書を私の手から引き取ってしまうほどの勢いです。非常に疲れます。

続きを読む

553閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    社員に仕事を頼まれて 返事しておいて、わからなくて でも社員にわからない事を聞かないで 他の人に聞きに来るからだと思います。 その人の時間を奪っています。 その時わからないならなぜ社員に聞かないで その人に聞くんですか? 時間の無駄だし、聞く人も間違えてるし、 覚えてないからだと思う。 その人がやった方が早いですよね。 非常に疲れているのは、その人だと思います。

    1人が参考になると回答しました

  • やってもらえるのなら楽でいい、のではないのですか。 ご自身の不得意な仕事が回されるとかですか。 次はやりたければ同時に手を上げればいいんじゃないですか。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#派遣が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる