教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

大学1年生です。これは自分の無知ゆえなのですが、人生初めてのバイトで、昨日の塾バイトの面接の時にシフトで入れない曜日、時…

大学1年生です。これは自分の無知ゆえなのですが、人生初めてのバイトで、昨日の塾バイトの面接の時にシフトで入れない曜日、時間帯に丸をつけて下さいと言われ、自分はサークル等をやっていないので大学の授業の時間だけに丸をつけてしまいました。それを見た教室長の先生に、結構入れるねえと言われました。この塾のシフト表は1週間毎に入れないコマに黒塗りをして提出いう形式のものでした。後から考えたことなのですが、その紙に丸をつけなかった日にち、時間帯(平日毎日18:00以降、休日フル)すべてに出勤しないとといけないということなのでしょうか?流石に毎日というのは体力的についていけるか心配です。世間知らずですいません。

続きを読む

125閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    『流石に毎日というのは体力的についていけるか心配』 確かに仰る通りだと思うのですが、 じゃあどれくらい働きたいのか?ってのは 質問者さんにしか分からない条件ですので たとえ聞かれなくても自分から言わないと。 「週○日程度を希望」とか 「土日はどんな風に働きたいか」とか 「1日○時間までならOK」とかね。 家庭の事情や金銭的な問題でたくさん稼ぎたい! という人だって世の中にはいますから、 自分がどう考えているかは相手には分かりません。 曜日や時間の問題だけじゃなくて、 テスト期間や年末年始や長期休暇等について 何か特別な希望や条件がある場合も同様です。 面接を受けて、まだ結果は出ていない段階ですか? もし追加で伝えておきたい希望があるなら、 自分だったらなるべく早く電話をかけて お詫びと共にそれらを伝え、その条件で 合否を考えて貰うようお願いしておくと思います。

    1人が参考になると回答しました

  • そんなことないと思いますよ。 ましてや塾講なんて、相手が決まってる仕事ですので、入りたくても入れない感じですよ。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

塾(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣、アルバイト、パート

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる