教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

慶應の経済学部のものです。家庭教師の時給についてお尋ねしたいです。

慶應の経済学部のものです。家庭教師の時給についてお尋ねしたいです。バイトを探していて小学校中学年の子に時給1400円のところを紹介されました。(家庭教師や塾講などを斡旋してくれる登録サイトです) 正直、どう思いますか? 個人としては家から20分程度の場所の小学生に教えるだけで他のアルバイトより高いのは嬉しいです、けど 友人に聞いたらそれは安いと言われました。 ご家庭と相談して後から時給上げてもらえたりしますか?

続きを読む

619閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    家庭教師の時給は昔よりも結構落ちてきている印象を受けます。個人的には時給2,000円を超えれば、学生家庭教師では良い方と思うぐらいです。 慶應の学生さんであれば個人契約でも良い案件がもらえると思います(指導経験、中学受験経験等があるとなおさら)。 斡旋はごっそり持っていってしまうため、教師の手元にあまり入ってこないし、ご家庭にとっても良くないと思います。 家庭教師のトラストなどのネット掲示板で募集をかけたり、案件に応募した方がもっと時給の高い案件に巡り会えると思います。 質問者さんは私みたいな無名私大の家庭教師よりも遥かに優秀ですので、もっと時給の高い案件を取りに行かないともったいないと私は思います。

    2人が参考になると回答しました

  • 今年還暦を迎える身です。 学生時代バイトと言えば中学生、高校生の家庭教師でした。 時給は1000円1500円2000円と様々でした。 2000円というのはお父様が部長さんのお宅で週2回晩御飯付き、雨天時は送迎有りといたれりつくせりでした。最初に月謝を尋ねられたとき「友人は2000円です」と言い2000円になりました。 40年経った今それほど時給が変わってなく驚き投稿してしまいました。 慶應と言うことは住んでいらっしゃる場所も都会ですよね?現在の相場はよくわかりませんが、もっと高いのではありませんかね。と言うか大学も大学ですので、もっと強気で良いのではありませんか?

    続きを読む
  • なにもしゃべらないで仕事してる 深夜のコンビニバイトしてたほうがまだ割に合う。 それに気楽だ。 家庭教師、塾講師は とても大変だよ。

    続きを読む
  • 家庭教師のバイトってコンビニのバイトみたいにまとまった時間で一気に入れないじゃないですか。 意外と時給はいいけど週に働ける時間が少ないですよね。 1400円は低いと思います。 私も慶應卒ですが私が学生だった20年前でも最低2000円くらいが相場でしたよ。 今なら2300円以上でもいいのでは?

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

家庭教師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる